ブルーマン★リハーサル

今日はこれからブルーマンのリハーサルイベントへ行ってきま〜す!

当初リハの一部だけの予定だったのが、数日前のメールによると通しで見られるようになったみたいなので凄く楽しみです♪ ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


トークイベントっていうのもあるみたいなんだけど、ブルーマン喋るのかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
どんなだったかはまた後日書きますね、ではでは(^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ってことで早速追記!(ちょっと長いよ)

六本木ブルーマンシアターには開演10分前くらいに到着した私たち
すでにたくさん人がいたのでかなり後ろの方になるかな?と思っていたのですが、用意されてたお席はなんと8列目ど真ん中!座ってみると前の前までがポンチョ席になっていて若干焦りましたが、初めて見るにはちょうどいいお席でした

最初は映画の舞台挨拶のように、ブルーマンの創設者の1人でもあるマット・ゴールドマン氏トークショーから始まったのですが、緊張されてたのか?かなりどもりながらお話される方で通訳の方も大変そうでした
トークの内容は、今回世界で始めて新しいブルーマンをここでお披露目する!とか今日のこの場はその実験室だ!とかそんな内容...最後の方で客席からの質問に答えてくれるというサービスもあり「ブルーマンはなぜ青なんだ?」(こちらには明確な答えはないそうで)とか、「ブルーマンに女性はいないの?」(当初は骨太な女性が存在したが今はいない)など、普段はあまり聞くことができないであろう、なかなか興味深いお話を聞くことができました

その後、ついに始まったブルーマン
(初日までは秘密にしてね♪ってことなので、以下は白文字にしてあります)
最初は幕も開かずなにがなんだかわからなかったのですが、よ〜く見るとサイドのテロップになにやら「せ〜っの!」で始まるフレーズが流れてきて会場全体が盛り上がっていきます←それに気づかないとかなり不思議な空間に感じるかも(笑)
そしていよいよブルーマン登場!いや〜凄かったです!(^^)!
真っ青でテッカテカな青鬼?!はたまたアバターのような一言も喋らない3人の青い男のダイナミックなパフォーマンス!
あんまり多くは語れませんが、客席の背もたれの上をのっしのっしと歩いてきたり、ゲロゲロ飛ばしまくったり、ティッシュの洪水になったり、観客参加型というだけあって最初から最後まで飽きさせません!パイプで作ったような斬新な形の楽器も、バリ島で聴いたジェゴグのような音色でなんだかとても心地いい響きでした
ショーの中でブルーマンが客席からお客さんを選んでステージでいろいろなパフォーマンスをしてくれるのですが、この日は猛烈にアピールする女の子をスルーして(笑)リアクション上手なおばあちゃんと仲良くバナナ饅頭?食べてるブルーマンがおもしろかわいかったです(^^♪

終わった後は笑いすぎておなか痛くなってましたが"脳がよろこぶ"ショーに大満足のおちぇぶでした!
終演後、ロビーにブルーマンが出てきてくれたのも嬉しかったな(*^_^*)
頭の風船ゴムのような被り物まで見えちゃってビックリしたけどとてもいい思い出になりました!
開幕まであと3日!一度は体験してみて損はないと思うのでぜひ足を運んでみてね♪
http://blueman.jp/