世界一周栃木旅行

先日、栃木方面へ1泊旅行してきたよ

1日目は日光東照宮

あの有名な見ざる・言わざる・聞かざるの猿を初めて目にしたおちぇぶ!
眠り猫はすごく小さかったけど、あの門の先には初代将軍徳川家康のお墓があるんだね
ここに来るまでまったく知らなかったので驚いちゃった\(◎o◎)/!
参道を登ってお墓まで行ってみたかったけど、この日はあいにくの小雨日和だったので、早めに鬼怒川温泉のお宿でのんびりと温泉を堪能しくつろぐことにしました


さて2日目!朝からお天気も快晴(^^♪
初夏のような日差しを浴びながら「チェブラーシカを探せ!」開催中の東武ワールドスクウェアへ向かいました

園内は、現代日本ゾーン⇒アメリカゾーン⇒エジプトゾーン⇒ヨーロッパゾーン⇒アジアゾーン⇒日本ゾーンとなっているのですが、実際に動いたりするものがあったり、置かれている小さな人形1体が3000円くらいするとか、毎日置き場所が変わる物もあるとかで、どれもかなり細かく造り込まれているうえにその芸の細かさが凄いっ!

まさか本物より先にここで見る事になるなんて想像もしていませんでしたが、今週末お披露目予定のスカイツリーもほぼ出来上がってましたょ(^o^)丿

ちなみにチェブのクイズはこんな感じでした(探すのは全部で4チェブで答えは3択制)

園内にはチェブのガチャガチャやマトリョーシカ等も販売されてたので、ちょっと遠いかもしれないけれど興味のある方は是非足を運んでみてね♪

p.s.今週末の平成22年4月24日(土)は、新展示物「東京スカイツリー〓」の完成と開園記念日を祝して入園無料Dayだそう


チェブ探しを楽しんだ後は、お気に入りの那須アルパカ牧場へ立ち寄り

CMにも出演してるタラキー君に会い、すっかりアルパカの虜になったおちぇぶ♪
嬉しいとルンルン走りしてみたり、ムカつくとツバを吐いたり、臆病なのに好奇心旺盛という矛盾したキャラといい(笑)アルパカってどうしてあんなにかわいいんだろう♪
見る者を幸せな気持ちにしてくれる不思議な動物なんだよね(*^_^*)

旅の終わりに会えてよかったです♪