長崎の旅・おみやげ編

今日は先日の長崎の旅・おみやげ編いきます!


1つめは、ハウステンボスといえばチーズケーキ!ということで

クリームチーズとレモンの風味が絶妙なクリームチーズタルト♪
日持ちするお菓子をセレクトしました

ちなみにこのお菓子、長崎空港の2階でも販売されてましたよ!(^^)!


続いて2つめは、芽が出る花占いマトリョーシカ

てっきりそのまま土に埋めるのかと思ったら、マトの中に花占いと種が入ってました
1つ開けてみるとクリサンセマムというお花の種が出てきたよ♪


そして3つめは、ハウステンボスアクティビティセンターにて

わざわざチェブのパーツを持参してまで作ってきた、くるくる回るチェブオルゴール♪

作業自体は簡単でしたが、熱でくっつく接着剤で1個1個石を埋めていったので

普通30分くらいで終わる所を2倍以上時間がかかってしまいましたが(^^ゞ

これもいい旅の思い出ですよね(^^♪世界に1つだけの『美女とチェ獣』オルゴールでした(笑)


4つめは、長崎に行ったら絶対買おうと思ってたポッペン!

ビートロのことです♪

どうやって使うのかな?こう?

それともこう?

↑はいっ正解!ww

これがビートロの音色だよ♪ぽっぺんとは聞こえなかったなぁ...^_^;


5つめは、有田焼ツアーで行った「有田焼卸団地」にて購入した

母が好きそうな柄のお醤油さし!

30%OFFだったのでお手頃価格で買えてラッキーでした


6つめは、長崎空港で購入した芋焼酎五島灘

飲んでみんね!の看板に惹かれました


7つめは、同じく長崎空港で発見したかまぼこ専門店「まるなか本舗

ここは試食コーナーが充実してます!食べてみるとその美味しさに夢中になりますよ(*^^)v
常温で持ち帰れるのも◎長崎に寄ったらぜひつまんでみてください(^^♪


8つめは、長崎市内散策中に見つけた金物屋さんで購入した

ハイジのお弁当箱!この懐かしさにやられました(*^_^*)

お店のおばちゃんによると昔のものをずっととっておいたんだって!
めがね橋の近くのこのお店!昭和レトロ好きな人にはたまらないと思います
昔懐かしのキッチン雑貨がいっぱいあっておもしろかったです(^o^)丿


9つめは、ハウステンボスのホテルでもらったワンピースのクリアファイル

H.I.S.さんのツアーで来るともらえるらしいです(*^^)v
ワンピース好きで欲しい人がいればプレゼントしてあげたいな♪


最後は(これはおみやげとはいえないけど)JALタッチ&ゴーの

いつもはコーヒーしか出ないマクドナルドキャンペーンでビックマックが出た〜!でした(笑)


ってことで旅のレポは明日も続きます。
次回は「亀山社中長崎猫さるく」です。