夜のルクソール

昼間にカルナック神殿を観光した時に、夜に音と光のショーがあると知り

添乗員さんに同行してもらって、夜のルクソークを散策してきました

散策ルートはこんな感じ↑


夜のルクソールはとてもキレイで賑やかでした。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

スーク(市場)での買い物にもだいぶ慣れてきた私たち!同じツアーに参加した人たちと団結して大勢で値段交渉してまさに価格破壊な値引きに成功したりとすっかり達人レベルに(笑)
なんだかんだと打ち解けてとても楽しい夜となりました♪

あとね、昼間見かける度に気になってたエジプトのファーストフード店にも潜入してきました
写真はケンタッキーですが、行ったのはマクドナルド!

エジプトのマックではすべてのメニューに10%税金がかかるらしく、現地の相場からすると割高な値段設定でしたが、日本よりは安かったと思います(確かセットメニューで30エジプトポンド=日本円で400円ちょっとくらいだったかと・・・)

私は迷わずエジプト限定マックの「マックアラビーア」をオーダーしてみました!
ナンみたいなパンの中にチキン・トマト・レタスが入っていて、見た目はハンバーガーというよりナンサンドみたいな感じといったらいいのかな?スパイシーなソースが絶妙で、実にエジプトらしいお味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ(ちょっと量が多くて半分しか食べれなかったのがもったいなかったけどね..)
そうそう!エジプトマックといえば、ピラミッド柄の限定バスタオルが販売されていて、それが凄く人気でみんなお土産用に何枚も買って抱えるようにして持ち帰ってました。後になって私もあの時買えばよかったかな?とちょっと後悔(^_^.)きっといいお土産になったよね?


その後、マックバスタオル軍団と共に(笑)ルクソール神殿前でライトアップを眺めていると・・・なんと痴漢にあいました!!
通りすがりに豪快に鷲づかんで去って行った現地の少年たち...まだガキのくせになんたる早業っ!!!立て続けに4・5人くらいにやられて、3人目くらいであれ?今の痴漢?!ってやっと気づいた私・・・�( ̄Д ̄;) 鈍すぎですよね?!

ま、笑って許せる程度の出来事でしたけど、万が一にでもこういう現場を大人に見つかると、エジプトの子供たちってとてつもなく叱られちゃうんですよ〜\(◎o◎)/!!!
日本みたいに子供に甘くないんです!いや、むしろ子供にだからこそ厳しい!!それも愛情なんでしょうけれど、目の前でソレやられちゃうともうやめてぇ〜(>_<)と言いたくなるのもまた事実...
エジプトにはまだ児童保護の法律がないんだそうです。貧しい家の子は学校にも行かず、幼い頃から一人前な労働力として扱われるそう。まだ小さな子でも大人顔負けなくらい一生懸命働いているんですよね...だからかエジプトの子供たちはヘタな大人よりしっかりした子が多かったような気がします。きっと強く賢く世渡りして生き抜いてるんだろうね。エジプトの子供たぢ└(`・ω・´)┘ガンバレ!←でも痴漢はダメょ!


クルーズ船に戻った後はディナーショーのベリーダンススーフィーダンスを楽しみました♪

ベリーダンスの方はあまり美しくなかったので...(^^ゞ回転舞踊のスーフィーダンスの動画です
ひたすらくるくる回り続けるので、見てるこっちの目がまわるぅ〜(;◎ο◎)ノ!
あ、ちなみにこのダンサーさん、スカートみたいな衣装を身につけてますが男性なんですよ!
陶酔した表情がとってもセクシーでした(〃ω〃) ポッ