長崎ハウステンボスの旅2日目

さて、本日2日目も後半へたばりつつも、楽しんできましたよ〜!

まずはホテルの朝食ビュッフェ!
ついついいろいろ食べ過ぎておなかいっぱいになりすぎてあんまり歩きたくない・・・(*≧ε≦*)
そんな時はカナルクルーザーに乗っちゃおう!ということでさっそく乗船!
←こんなのだよ
広大なハウステンボス内の全長6kmの運河を運航するカナルクルーザー

船上から見る景色はまた格別でした

運河を満喫した後は、アクティビティセンターのワークショップにて
オルゴール作りを体験を体験してきました

持参したアイテムを取り入れて作ってみた世界に1つだけのオルゴール♪

旅の思い出の品の完成です(*^^)v


さてさて、お次はH.I.S.さんから頂いた招待券でワンピース・メモリアルログ

どんなアニメかはよく知らないんだけど、ピンクの帽子のチョッパーならみんな知ってるよね?

キャラクターを知らなくても写真を撮ったりして楽しめるようになっているのがいいですね

チョッパー帽子を被らせてもらったり、腕がにょにょにょ〜っと伸びるのを引っ張ってみたり

飽きさせない工夫がいっぱいでおもしろかったです

そろそろ小腹も空いてきたところだったので

おやつにチョッパーの帽子を食べに行った私たち

最後の1個で焦りましたが(^^ゞさっぱりと酸味の効いたケーキでとても美味しかったです

ワンピースにちなんだスイーツたち、どれもかわいいですよね♡人気があるのも頷けます(^^)v


お次は楽しみにしていた龍馬伝館へ!

中は写真×でしたが、龍馬伝好きの私は感動しっぱなしでした!
NHK大河「龍馬伝」の撮影で使用した衣装・小道具の展示や「海と龍馬」に関する場面紹介など、ドラマの世界感を体感できるようになっていました。
もちろん福山龍馬さんの衣装とかもありましたよ〜♪肩幅とか想像よりかなりしっかりした作りでした\(◎o◎)/!


龍馬伝館を出ると偶然にも目の前に会いたかった龍馬ちゅーりーが♥

あまりに可愛すぎたので前と後ろの写真を取らせてもらっちゃった(*^_^*)可愛かったです


その他にもサンセットカナルクルーザーを楽しんだり、まだ見てないところを見て歩いたりしていたら、あっという間に日が暮れて・・・楽しいと時間が経つのが早いですよね(>_<)


こちらはハウステンボス滞在最後の夜に見られた夜のハロウィンパレード♪

他にもいろいろ動画や写真を撮ってきたのですが、そちらは家に帰ってからじっくりとUPしたいと思ってますのでもう少々お待ちくださいね♪


今日も1日いろいろ見られてちょっと疲れたけど楽しかったな!
明日はいよいよ最終日、ハウステンボスから離れて、バイオパークと佐賀県の有田へ行ってきます(*^_^*)



ツイッターでもリアルタイムにつぶやいてますので遊びにきてね(^^♪
https://twitter.com/ocheb