長崎ハウステンボスの旅1日目 

ただいまH.I.S.さんのトラベルモニターとして長崎のハウステンボスを旅しているおちぇぶ。

1日目は、早朝出発の飛行機で長崎空港へ!

そこから高速船に乗りハウステンボスへ向かったのですが、あいにくの小雨...
ちょうど正午頃到着だったのでまずはさくっとパパッと腹ごしらえすることにしました!
ビッケンビッケン」というお店の佐世保バーガーを注文してみたのですが、
予想外のボリュームにビックリ!

あんまりビックリしすぎて写真を撮るのも忘れて無我夢中で食べてしまいました(^^ゞ
初っ端からそんな調子でトラベルモニター任務がちゃんと勤まるかちょっと心配になってきましたが、3日間の旅のレポート(たぶん1週間くらいはいろいろ書き続けると思いますが)精一杯頑張りますので、皆さん!気長にどうぞよろしくね^_^;


お腹いっぱいになったところで、まずはハウステンボス内を散策してみることにした私達!

こちらはドムトールン!中は展望台になっているようです(中の様子はまた後日♪)


綺麗だなぁ、どこを撮っても絵になる美しさにうっとり(*^_^*)

電話ボックスや車もレトロで素敵だよね


散策後、突如小雨が本降りになってきてしまったので、ニュースタッドエリアにて屋内で楽しめるアミューズメントから楽しむことにした私たち!

まず最初は雨の日らしく(笑)オランダの大洪水が体験できる「ホライズンアドベンチャー・プラス」から!
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/000263.html

霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生したりする劇場で、17世紀のオランダのとある町に伝わる海の精「ラン」の伝説のストーリーが語られます!
雷がちょっと怖かったです(>_<) 水は大切に!ですね


「ミステリアスエッシャー
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/000474.html

「だまし絵」で有名な20世紀のオランダを代表する鬼才版画家M.C.エッシャの摩訶不思議な3Dシアター
こういった作品が好きな私は結構夢中で見てました!


Kirara(キララ)
「もしも月がなかったら」
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/000262.html

愛・地球博で人気を博した『三菱未来館@もしも月がなかったら』がここハウステンボスで見られます!
万博というだけあって、映像の迫力と美しさは鳥肌モノでした!
空を飛ぶシーンとか、海に吸い込まれるシーンとか、本当に体感しているようで、体が緊張してしまったけれど一見の価値ありだと思います!おススメ度◎


「グランオデッセイ」
http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/000261.html

こちらも「愛・地球博」で人気を集めた宇宙アドベンチャー
鑑賞前に箱みたいなマシンに顔突っ込んでピカピカッと3Dの顔写真を撮られます(笑)
その画像が本編の登場人物として登場してくるらしいのですが、自分がどこに出てたのかさっぱり分からず・・・みんな同じ顔つきに見えたのはアジア人仕様のアバターだから?瞼が腫れぼったすぎて前の日泣いたようなヘンな顔してました


「スーパートリックアート」

http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/amusement/000470.html
遠近法や照明を駆使し作り出された錯覚の世界
いろいろな錯覚の世界が所狭しと並んでいました。写真だとよく分かりづらいですが、肉眼で見ると「おぉぉ〜?!\(◎o◎)/ってなります!どうしてそう見えるのか理解できるとさらにおもしろくなりますね♪


4つのアミューズメントを楽しんでたら、すっかり暗くなってたので楽しみにしていたスリラーファンタジーへ!

キレイでしょ♪雨でできた水溜りにも光が反射して街がキラキラ輝いて見えました☆彡
動画もたくさん撮ってきたんだけど、重すぎるので帰ってから編集してUPしたいと思ってますんで、もうちょっとお待ちくださいね<(_ _)>


その後はH.I.S.さんから頂いたお食事券を使わせていただき

海鮮居酒屋「中の茶屋」さんにて

ちょっぴりプチ贅沢なディナータイムを満喫!

とっても感じのいいお店でゆったりとお食事ができました


ディナーの後は、本日から2泊するハウステンボス内のホテル アムステルダムさんへ

お城みたいな素敵なロビーでこんなステキなおもてなしもありました♪

エルトン・ジョンさんで有名な"Candle in the wind"とかいろいろな曲を弾き語りしてくれてて、しばし聞き惚れてたらブログ更新がこんな時間になってしまいました^_^;


H.I.S.さん、この度は素敵な旅行を手配していただきありがとうございました。
ってことでまた明日もこんな感じでレポしたいと思ってますのでどうぞよろしく!



ツイッターでもリアルタイムにつぶやいてますので遊びにきてね(^^♪
https://twitter.com/ocheb