長崎の旅「ハウステンボス編」

長崎へ行ってきました
第一弾の本日は美しいオランダの街並みを再現したテーマパーク「ハウステンボス編」!

長崎空港から船で移動し、ハウステンボス内にあるお城のようなホテルに1泊してきたのですが、人影まばらで寂しい雰囲気かと思いきや、中国・韓国のツアー客らしき人達ががたくさん来ていてビックリ!ここに来るまで知らなかったけど長崎〜上海・ソウル間って1時間弱で行けちゃう国際便が出ているらしいです...彼らのおかげでここは日本か?と疑いたくなるような異国情緒漂う(笑)賑やかなハウステンボスになってましたが、シーンとしすぎて寂しい場所になってしまうよりはいいのかも(^_^.)

あまり期待していなかったアミューズメントも愛・地球博で人気を博したというIFXシアターの『もしも月がなかったら』が見応えがあってなかなか良かったです(^^)v
http://www.huistenbosch.co.jp/amusement/detail/3080.html
想像(Imagination)と無限(Infinity)と効果(FX=effectsの略)の3つの要素が一体となった映像シアターで、月と地球の奇跡的なバランスの上で成り立つ地球環境の維持が今どんなに大切で重大な問題かということを体感できて感動したおちぇぶでした(^^♪

心配していたお天気もこの日はご機嫌がよく、広い園内をのんびりと散策することができました。まるで絵画の中にいるような美しいオランダの街並みを眺めながらリゾート気分を満喫し、素敵な1日を過ごすことができました


こちらは"ヘンゼルとチェブとグレーテル"
りんごが美味しそうだよね♪