チェブの歴史教科書

本日、東洋書店さんより「ユーラシア・ブックレット No.154 チェブラーシカ」が届きました!

薄さ3mmほどの冊子でカラーではありませんでしたが、
チェブの誕生からいかにして現在に至るかまでがわかりやすく語られています
目次はこんな感じ↓なんだかまるでチェブの歴史教科書みたいでしょ?!

この本のいい所は、チェブについて愛おしそうに語られてること(^^♪
チェブグッズを毎日お守りのように肌身離さず持ち歩きたくなる気持ちについてまで語られているので、チェブファンなら「あ〜、わかるわかる!その気持ち♪」って頷けちゃうたまらない1冊になること間違いなしです!

個人的にはロシア人の大好きなアネクドート(落ちのある小話)のネタになったチェブルドートの話がおもしろかったな( ̄ー ̄)

東洋書店さんのサイト http://www.toyoshoten.co.jp/index2.html


ロシア関連で今日はもう1つご紹介!

『勝手にロシア通信』バックナンバーです
http://blog.goo.ne.jp/katteni-russia/e/5800d466083554f33c53972c9c637488

1号・モスクワ闇マップ(92年12月5日発行)
3号・ウラジオストック船の旅(94年3月7日発行)
5号・カルムイクの首都エリスタマップ(95年2月7日発行)
6号・新潟ロシア村(96年8月8日発行)
7号・サンクトペテルブルグ散策(99年9月29日発行)

単行本もおもしろかったけどこっちも((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!


なんて喜んでたら、昨日見事に行くの忘れてた「カレン・シャフナザーロフ映画祭」のチケットが出てきた...

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 「六号室」観たかったのに・・・私のバカ!