お江戸へワープ

先日、つくばみらい市にある江戸時代の町並みを楽しめる歴史公園ワープステーション江戸へ遊びに行ってきました

子供の頃からなぜか時代劇が好きな私は、こういう所によく訪れているのですが、いつもは閑散としているこの場所が今回はなにやら様子が違っていて、入口のところに見た事ないこんな看板が。。。

実はここ、大河ドラマとか有名な時代劇のロケ地として使われている場所でもあるのです。
今日はいったいなんのロケなんだろう?とか思いながら中に入ってみると、いきなり休憩中らしき江戸の町人さんがいっぱい!


ロケをやってる場所以外は自由に散策できるようになっているので、ホントにお江戸へワープしてるみたいでした(^^♪






なんとあの寺田屋発見!龍馬さんいないかな?(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ

さらに江戸の町を散策していくとなにやら遠くに人だかりが・・・

あれ?あれれ?!皆が群がってる隙間からよ〜く覗いてみると「仁友堂」って書いてある〜!

えーーー!!これって今TVでやってるJINのロケ現場だったんだ〜\(◎o◎)/!
この後ホントにロケが始まり、仁友堂のお医者さんらしきお2人と、黄色い可憐なお置物を着た咲さん役の綾瀬はるかさんをお見かけしちゃいました!


それにしてもまさかこんな近くに仁友堂があったなんて!ワープした甲斐がありました
ちなみにおちぇぶは仁先生より龍馬さんがタイプなんだけど...(≧m≦*) この日は残念ながらお見かけできずでしたが、時代劇のロケって現代と江戸時代がごっちゃになった不思議な空間でおもしろいもんですね!また機会があれば見に来たいと思いました。



帰りはシャトーカミヤでランチ。


ぶどう酒風味のハヤシライスをいただきました

ワインも美味しそう

竹林もいい感じ

たまには非日常な1日を過ごしてみるのもいいですね



最後に・・・ワープステーションの売店で見つけた不思議な飲み物をご紹介

妖怪汁ってなんだろう???