ニッポンを洗濯いたし候。

今日の龍馬伝、よかったなぁ...感動しました (≧ω≦。)

ってことで本日は長崎の旅ラストの「軍艦島」編

フェリーターミナルから出航する船に乗り

目指すは通称「軍艦島」と呼ばれる廃墟の島・端島

かつて炭鉱の島として賑ったが1974年に無人島となり廃墟化しているこの島

近年は産業遺産としても注目されていて観光名所になっています

長崎に来たからには是非とも上陸してみたい!ということで

軍艦島へ初上陸してきました!

うぉぉぉ〜っ!廃墟って美しい!

かつて世界一の人口密度を誇ったという海上都市「軍艦島

今は巨大な廃屋の島として時の流れの中を静かに漂っている...そんな感じ

あっという間の1時間でしたが貴重な体験ができました

もしかしたらチェブの上陸も至上初だったかもね?

さよなら軍艦島、さよなら長崎!またいつか行けたらいいな♪
http://www.gunkan-jima.net/courses/gunkanjima-joriku