ロシア文化フェス2010

ロシア文化フェスティバル事務局からお手紙が届きました♪
中身はロシア文化フェス2010のプログラムと東京オープニングパーティーのご招待券でした

2006年から始まり5年目を迎えるロシア文化フェスティバル
始まりはプーチン大統領小泉首相による日ロ首脳会談で締結された「日露行動計画」に基づき「ロシアにおける日本文化フェスティバル」の返礼として準備されたもので、日露国交回復50周年を記念して実施されたものだそうです

今年のプログラムについては20日に公式サイト(http://www.russian-festival.net/)に公開されるそうなので全部は書きませんが、気になる情報を5つだけピックアップしてみました!

*今年のオープニングセレモニーは京都
*4月・・・ユーリー・ノルシュテインフランチェスカ・ヤールブソワ「話の話展
*5月・・・12月公開のチェブラーシカ映画の招待試写会
*6-7月・・・チェーホフ生誕150年記念公演
*10月・・・毎年恒例ロシアアニメ映画祭

それからプログラムの最後のページにはこんな写真が(^^♪

凄い!全員集合?!どんな映画になるのか楽しみですね〜♪